2017年1月11日水曜日

ウエディングドレス







夕方から、「講壇のプリンス」の続きを描きます。
ビクトリア調時代は、衣装に特徴があり、帽子が異常に流行りました。
特に女性の帽子に特徴があります。
男性の黒い帽子も、イラストや映画ではものすごく高いものも出てきます。
結構、衣装の流行に変遷があります。
ビクトリア女王が、初めて白いウエディングドレスを着て以来、結婚式には白を着るようになりました。
それまでは、ダークなドレスだったようです。
日本では、森有礼が、明治初期に契約結婚式を挙げましたが、この時はネズミ色のドレスでした。
ドレスが、とても珍しい時代でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿