2016年11月23日水曜日

清水の徳川家




徳川家の中で、清水の徳川家は明治時代からクリスチャンが多くいます。    
前に、その党首である池田さんが伝記を出版され、その校正をしたことがありました。                               その本の中で、クリスチャンだった方に丸がついていましたが、多くの方がクリスチャンでした。                                 カトリックの神父さんが3人と、プロテスタントの牧師が2人いました。    
一人は、ホーリネスの弾圧を受けて牢に入った方で、もう一人は、森有礼の息子の森明さんです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿