2016年11月30日水曜日

團琢磨男爵




三週間、咳が止まらなかった風邪もだいぶ良くなって来ました。
今回は、一度良くなりかけた時、出かけて、また悪くなってしまったので長引きました。
そのため、昨日は、ゴミ出し以外は、外に出ないようにしました。
今日も、そんな感じです。
普段、用事のない時以外は、電話もしないので、人とも話をしていません。
そんな、生活でもあまり気にならないので、いいのですが、暖かくなったらサイクリングに行きたいですね。
まだ、だいぶ先のことですが 。
昨夜、TVに、三井財閥の総帥で男爵だった團琢磨さんの孫であるタレントの方が出ていました。
今連載中の漫画「海を越えて」にも、團さんは出て来ます。
一回だけですが、勝海舟の屋敷の近くにあった徳川宗家16代党首の屋敷でクララと出会います。
ストーリーとは関係ないので、なしにしょうと思っていましたが、入れてもいいかなーと思っています。
それにしても、一アメリカ人の家に元大大名のお姫様や、将軍家の方々が出入りするというのは、すごいですね。
興味のある方は、み声新聞を読んでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿